CSSレイアウト講座 雑記帳 見取り図的な。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見取り図的な。

 適当に作ってみたもの。
 まあ、うん、……今ひとつ間取りが良くわかって無いけれども。(滅)

 ※6月21日 微修正※



夜空屋見取り図1F夜空屋見取り図2F

 そんな訳で夜空屋の家屋内の見取り図的な何か。
 試しに作ってみたら無駄に時間がかかったという…ね。

 左上が、ガラス張りの温室で菜園の一部が在る所。
 菜園はちなみにその右隣の庭の中(温室外)にも幾らかは作ってそうかなぁ。

 その右側のは白壁の蔵。
 構造としては二階建てで、上には梯子をかけて登るタイプ。
 地下に続く階段の先は、規模不明の夜空屋在庫保管倉庫(色物・珍品・危険物専用)が広がる…と。

 下側のデカイ建物のがメインの家屋。
 夜空屋店舗部分は下側で、入口も下の左側に。
 店舗内と住居部分&倉庫を繋ぐ扉はカウンター内側にあると思えば良いかと。

 家屋部分は見ての通り二階建て。

 一階は上に玄関、左上にダイニングキッチンで、そこから洗面所&脱衣所&お風呂に繋がってる。
 トイレと物置も水回りは纏めたほうがいいのでその近くに配置。
 店主の書斎や店の在庫倉庫(一般品用)、和室に床の間に縁側…と色々詰め込み。(笑)

 二階は玄関近くの階段を真っ直ぐ上った先。
 トイレと物置、そして客間に使う和室が三つあってベランダ付き……と。
 下宿してる某少年やら少女やらはこの二階の和室で生活してそうだねぇ。(笑)


 作ってる時は楽しかったけれど、色々配置とか適当だから本当に作ると欠陥住宅になりそう。(笑)
 でもまあ、うん、満足満足。



※追加修正分

 ついに本編中にも『夜空屋』の一部が描写されたということもあって微修正。

 そうだね、塀があったほうがカッコイイよね…ということで塀部分を追加。
 門とかもそれっぽい場所に用意してみたり、塀の一部に別に戸口用意してたり…とまあ…。
 豪華な家だな、と今更ながらに思う訳ですがルカさんならやってくれると信じてる!(…。)

 後は、微妙に温室の場所とかも修正してたりします。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする:

Copyright © 雑記帳 : All rights reserved

「雑記帳」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]